ブログ

「挑戦者」たれ

結果ではなくプロセスに、人は感動する

人がカッコイイと思うのは、勝利の瞬間もそうですが、
『よしっ!やるぞ!』と決め、腹をくくり、覚悟を決めたその瞬間や、

勝てるかどうか分からないけど必死に頑張っている瞬間、
転んでもまた立ち上がろうとする瞬間、

つまり結果ではなくプロセスに、人は感動すると思います。

結果だけを知りたければ新聞でもネットニュースでも足ります。
なぜ、声をからし応援するのかといえば、そういうことです。

子どもの運動会だって、結果だけ聞いても感動しません。

そのために頑張っている姿をみていたり、
必死に走っている姿をみるから感動があります。

そのプロセスこそが幸せであり、成功であり、感動であり、人生です!
「挑戦者」

2022年04月09日