ブログ

自分との「約束」

まだ見たことのない景色を見る

目標というのは、自分との約束です。
周りが掲げるものでも、人に言われてやるものでもありません。

自分と約束をして、自分だったらこれくらい出来る!
というのを数値化したり見える化したものが目標だと思います。

この目標を何度も何度も達成していくと、
自分のことを信じることが出来るようになり、
自分のことが大好きになっていき、自信がついていきます。

逆に、自分との約束を守れず、いつも目標が達成できず、
ついには目標を掲げることも辞めてしまえば、
自分を信じることが出来ず、自分のことが嫌いになり、
自信を無くしてしまいますよね。
「約束」

2022年05月21日