ブログ

人の「心を見る」唯一の方法

【行動】が伴わなければそれは大切にしていないのと一緒

唯一、「人の心」を見る方法があります!
それは、【相手の行動を見る】ことです。

たとえば、「この仕事大好き!」って言っている人がいるとします。

しかし、その人の行動を見れば、
本当はどう思っているかなんてスグに分かるものです。

仕事中の表情も、声のトーンも、歩き方さえも、
一つひとつの行動を見れば分かります。

休みの日も勉強してたら、
仮にその勉強している姿を見ていなくても分かるものです。

「仕事好き!」って言っても、
そこまでの行動をしていない人は大勢います。

つまり、「好きって言っているけど本当はそこまで好きじゃない」
という心が見えるはずです。

「お客様を大切にしていきます」と言ったところで、
【行動】が伴わなければそれは大切にしていないのと一緒で、
そこまで強く思っていないのです。

そういう心は誰でも見えるものですね。
「行動」

2022年08月13日