ブログ

“What if ?”と考える

唯一生き残るのは変化できる者

「もし・・・だったらどうするか?」という問いかけは、
これからの時代には欠かせない考え方です。

AI(人工知能)やテクノロジーの進展により、
誰にでもできる作業や仕事は、
テクノロジーに取って替わられる可能性が高くなります。

「誰にでもできる能力」ではなく、
「自分にしかできない能力」を求められる時代に突入すると思います。

そのとき求められるのが、
“What if ?”と考える練習をしてきた構想力や想像力の豊かな人材でしょう。

普段している仕事も、言われたことをただやるのではなく、

「もし○○だったらどうするか?」
「どんなことをしたら喜ぶか?」
「もしかしたら〇〇かもしれないな」

と考えながらすることによって、
何倍にも何十倍にも自分たちのしていることの価値を高めることが出来ます!
「想像力」

2022年09月17日