ブログ

「成長」できる人がやっていること

成功する人の共通点が「すぐ行動する」

アメリカのインターネット業界で、
天才マーケッターと呼ばれた“コリー・ルードル”さんが、
逆に「成功しない人の共通点」をズバリ言い切っています。

「成功しない人の共通点」
それは、「Procrastination」だったのです!
「Procrastination = グズグズすること」です。

どんなにいい話を聞いても、明日、明後日、1週間後と日が経ってしまうと、
やろうと思っていたことの半分も出来ないどころか「やらずに終わる」
なんてこともしばしば。

バットを振らなければボールに当たりません。
フォアボールかデッドボール待ちをしても、せいぜい一塁に出るだけです。

いやっ、リアルの社会では、
3回空振りしてもアウトにはならないので、何回でも振り続ければ良いのです。

お金がなくても、家がなくても、体が思うように動かなくても、
若くても、老いても、リアルの社会ではバットを振ることができます。

にもかかわらず、振りにいかないのは勿体ないですね。

成功する人の共通点が「すぐ行動する」。
成功しない人の共通点が「グズグズして行動しない」。

とてもシンプルな法則だったのですね!
「成長」

2020年11月28日