ブログ

難しいことも「面白く」

思うように行かないことを面白がる

人生も、楽しんで、面白がっている人のところに、
幸運の女神は微笑むような気がします。

うまくいかないとき、「だったらどうしたらいいか?」を考えるてみる。

予定していた人数が集まらない・・・だったらどうしようか?
せっかくの休みなのに大雨・・・だったらどうしようか?
売上が思うように上がらない・・・だったらどうしようか?
人間関係が良くない・・・だったらどうしようか?

こんな風に、だったらどうしようかと考えていったら、ワクワクしてきますよね。
思うように行かないことを面白がるのです。

これは、あらゆる趣味に共通していることかもしれません。
うまくいかないからこそ面白く、楽しく、やり甲斐があり、夢中になれる!
「面白がる」

2021年02月20日