ブログ

「意識」くらい高く持つ

頑張れば頑張ったなりの人生、怠けたら怠けたなりの人生。

スマホは自分が見たいモノしか映し出しません。

ゲームもニュースも情報も動画も本もマンガもカレンダーも、
すべて自分で選択して、より自分らしくなっていきます。

ゲームが好きな人は、隙間時間(ちょっとした時間)まで
ゲームができるようになりました。

本が好きな人は本を、お笑いが好きな人はお笑いを、
情報が欲しい人は自分が欲しい情報を、好きなだけ得ることができます。

つまり、仕事が出来る人はどんどん仕事が出来る人になる一方、
仕事が出来ない人はどんどん仕事が出来ない人になるということです。

頑張る人、やる気がある人、情熱がある人、成長する気がある人には、
成果が出やすい時代になり、二極化への流れは加速していくでしょう。

頑張れば頑張ったなりの人生、怠けたら怠けたなりの人生。

スマホの中身と一緒で、自分で選択できます。
どう生きるかは、自分次第ですね!
「意識」

2021年04月24日