ブログ

自分にあった「学び」

どういったものがお金持ちになった人たちの勉強か


学びって、結局人に言われてやるもんじゃないし、
実践的でなければ役に立たない可能性もあります。

自分の可能性に気づき、広げるための勉強であり、
行動するための勉強が、大人になってからの勉強と言えます。

では、どういったものがお金持ちになった人たちの勉強か?

それは、本や教材を購入したり、
セミナーや勉強会などに参加することだそうです。しかも「有料」の。

図書館で本は借りられるし、無料セミナーなんかもありますが、
お金がかからない代わりに時間がかかりすぎるという
最大のデメリットにつながると言います。

また、有料セミナーに参加する人たちは、【覚悟】がまるで違います。
人生変える気で勉強会に参加するので、吸収も早いし行動も早いのです。

人それぞれの学びがあります。
が、もっと成長したい!お役に立ちたい!
という想いが一番大切なのかもしれませんね。
「学び」

2021年08月14日