ブログ

小手先だけまねしても

成功するのに必要なのは、小手先ではなく本質

成功者には成功者なりのこだわりや想いがあって
その道具を使い、その行いをしているのです。

成功するのに必要なのは、小手先ではなく本質なんだと思います。

では本質とは何かといったら、
それは目に見えない「根っこ」の部分であり、
「生き方」と言っても過言ではありません。

植物が根を伸ばすとき、それは水分が足りていない苦しいときです。

十分に水を与えられている植物は、
大して根を張らず、すぐにダメになってしまう。

雑草に水を与える人はいないけど、力強く根を張っていますね。
それが生き方の違いになっていくのでしょう。

今日一日、どの様な想いでどのように行動するのか。
その積み重ねがやがて高いところまで人を押し上げていく力となります。

カッコイイ生き方をしていきたいですね!
「植物」

2021年10月02日