ブログ

愛なしで生きてはいけない

「なんかイイ!」って人は、愛があって想いがある

ミルクやご飯だけで人が育つのではないと思います。

ここにこうして生きているという事は、
親か、親に代わる誰かが惜しげもなく
愛情というエネルギーを注いでくれたという証拠です。

そうでなければ、赤ちゃんのうちに亡くなってしまうでしょう。

想いのこもった料理も、想いのこもった言葉も、
想いのこもった仕草も、振る舞いも、顔の色も、額の汗も、
細胞から共鳴します。

だから、理由はわかんないけど
「なんかイイ!」って人は、愛があって想いがあるんです。

ひとつひとつのことを、
何気なくやらずに、愛を込めていきたいです!
「愛情」

2021年10月09日