ブログ

「潜在意識」を味方につける

人間の意識の 90%以上 を占めているといわれている、潜在意識

メリー・クリスマス!

潜在意識には私たちが想像もつかない力があり、
知っておいたほうが良い特徴がいくつかあるそうです。

「バナナが好き」も「バナナは嫌い」も、
どちらも「バナナ」を“引き寄せ”てしまう、というのもその一つ。

潜在意識にとって、「好き」か「嫌い」かは関係ないということです。

そして、もう一つ大きな特徴は、
「潜在意識は主語(誰が)が分からない」ということです。

例えば、「私が立ち上げるビジネスが上手くいけばいいな~」と願うのも、
「私の友達が立ち上げるビジネスが上手くいけばいいな~」と願うのも、
潜在意識には「上手くいく」だけが伝わります。

対象が、「私」なのか「私の友達」なのかは関係ないのです。

ですから、周りの人の幸せを願うことができるようになると、
あなた自身が幸せになり、上手くいくようなことを“引き寄せ”ていくそうです!
「潜在意識」

2021年12月25日