ブログ

「負ける」から学ぶ

「負け」や「失敗」がなければ、勝利や成功に近づけない

負けたとき人は、謙虚になり、
負けたとき人は、素直になり、
負けたとき人は、悔しい気持ちが芽生え、
負けたとき人は、次こそ勝とうと思う。

「負け」を経験したときに「挫折」するのではなく、
「おかげでまた一つ成長したな。次の挑戦が楽しみだ」と思えたなら、
次に勝つ確率が上がっていきます。

昨日負けても、今日負けても、明日負けても、
近づいているのは間違いない。

最後に笑うのは、負けや失敗から学びながら、
誰にも真似できないくらい続けられた人ではないでしょうか。

学び続けていこうと思います。
「負け」

2022年07月23日