ブログ

「幸福」は伝染する

幸せそうな人と一緒にいること&身近な人を幸せにすること

家族が幸せそうだと、自分も幸せになりやすい。
よく一緒にいる友達が幸せそうだと、自分も幸せになりやすい。

職場の仲間が幸せそうだと、自分も幸せになりやすい。

逆に、つまらなそうにしていたり、不幸そうにしていたり、
不機嫌にしている人と一緒にいると、
自分もだんだんそういう風になっていきやすい。

そういう人と一緒にいたら、伝染するからです。
そういう人で成功している人を見たことがありません。

成功者や上手くいっている人ほど、幸せそうにしているし、
その周りにいる人も幸せの香水を振りまいたかのように、
幸せな人たちに囲まれていますね。
「幸福」

2023年12月09日