ブログ

社員の「幸せ」

“誰かに喜んでもらえたこと”や“必要とされたこと”

社員の幸せとは一体何なのでしょうか?
もちろん人によって違いはあると思います。

何不自由ない暮らしや、待遇、条件がいいというのも大事です。
お金も休みもあったら嬉しい。

でも、それはマズローの欲求説で言ったら低次の欲求だと思います。

本当に求めているのは、人から必要とされることや、
頼ってもらえること、誰かのお役に立てること、喜ぶ顔を見ること、
やりがいのある仕事ができること、

そうして自分という存在が、
なくてはならないかけがえのない存在になることこそ、
自分を好きになることにも繋がるし、
幸せを感じる瞬間でもありますよね。
写真

2024年03月23日