ブログ

お金の「役割」

日頃の選択によって、今の自分がつくられてきた

請求書や月末の支払いのたびに、
「こんなにたくさん・・・」「カードの支払額がこんなに・・・」などと、
マイナスの感情で受け止めて支払うことはあると思います。

今の自分は、
今までの自分が引き寄せたということに気付く必要があります。

今の自分の環境も、経済状況も、仲間も、先輩も、部下も、
居心地が悪かったら、自分が変わるかその場から去るしかありません。

そうした日頃の選択によって、今の自分がつくられてきたのです。

請求書に感謝し、お金を支払うことに感謝し、
経営者だったら給料をたくさん払うことに感謝し、
税金を払うことに感謝できたら、次のステージに行けそうですね。
写真

2024年08月17日