ブログ

人は希望を見失ってはいけない

「幸せ」を選択していきたい

誰かに「誘導」させられる事はあっても、
決定するのはあくまでも「自分」です。

例えば、上司に叱られたとして、
「最悪」と思う人も、「ありがたい」と思う人もいます。

そして、「ありがたい」と思っている人を
「最悪」と思うように誘導する人もいます。

「あの上司、いつもあなたにばかりキツイこと言うよね・・・かわいそう」

この言葉を聞いたら、
「ありがたい」と思っていた人もブレが生じてしまいます。

それでも、凛とした態度で「自分に選択権がある」と分かっていれば、
「最悪」「不幸」などとは思いません。

自分の人生を「不幸」に生きるか「幸せ」に生きるかは、
自分で選択していたのです。

「幸せ」を選択していきたいものです!
「幸せ」

2021年10月16日