ブログ

「幸せな人」の10年後

出来る事を見ていく方が楽しくなる

お金がないから不幸なわけじゃない。

お金がないことを不満に思ったり、人のせいにするから、
どんどん苦しくなるのです。

むしろ、お金がないことをプラスにも考えることができます。

お金がないところから成功した方がカッコいい!とか、
お金がないからこそ、知恵を出しまくった!とか、
お金がないからこそ、素直になれた!とか、

そうやって考えていくと、無いことを嘆く必要なんて全くなくて、
むしろそのお陰で出来る事を見ていく方が楽しくなってきますね。

何があっても、
この捉え方だけは明るく上を向いたものにしていきたいものです!
「幸せ」

2021年11月20日