ブログ

「自立型」問題解決法

チャンスになり得るポジティブな情報が次から次へと入ってくる。

問題が起きたとき、「チャンス!」と捉える。
 ↓
原因は自分、つまり「自己責任」にするので、
もっとこうした方が良かったかな、と自分の責任にする。
 ↓
問題に対しての対策も自己、
つまり「自己依存」なので、自分ができる事を探す。
 ↓
行動は自分が決めたことなので「やる気」になり、
また自分が行動を起こすことで自己の成長にもつながり、
充実感が出て、楽しい日々を送ることになります。

問題が起きても「チャンス!」と捉え、誰かのせいにせず、
ワクワクと挑んでいくことで、キラキラとした人生になっていくでしょう。

最初に「チャーーンス!」と叫んでいこうと思います!
「チャンス」

2021年12月04日