ブログ

夢中「ゾーン」

思ったことはかなりの確率で現実になっていく

ハワイに行きたいと願った瞬間から、ハワイのアンテナが立ちます。

ハワイに行った人の話を真面目に聞くようになり、
テレビ番組がやっていたら興味深く見るようになり、
本屋さんに行ったら「ハワイ」と書かれた本を手に取るようになります。

そしておそらく、近いうちにハワイに行く事となるでしょう。

仕事も一緒なんだと思います。
どこに自分が向かいたいのかが分かると、その方向に向かっていくものです。

そのための努力はやりたいことなので、
努力というよりは「夢中」という言葉の方が近いかもしれません。

大人になっても、「夢中」になってお仕事している人はキラキラと輝いています。
楽しめないときは、「夢中」になっていない証拠。

楽しむにはどうしたら良いかを考えると、「夢中」というゾーンに突入できます!
「夢中」

2021年12月18日